2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリジブ

O S O

いまさら感染予防なんて なにやってたんすか 創形美術親方ー!

ジャック・プレヴェール

ロバと王様とわたし あしたはみんな死ぬ。 ロバは飢えて 王様は退屈で わたしは恋で… 時は五月。

太宰治「晩年」

死のうと思っていた。 ことしの正月、よそから着物を一反もらった。 お年玉としてである。 着物の布地は麻であった。 鼠色のこまかい縞目が織りこまれていた。 これは夏に着る着物であろう。 夏まで生きていようと思った。 ポケットに名言を にこれが載って…

マリーローランサン「鎮静剤」

死んだ女より もっとかわいそうなのは 忘れられた女です。

ポケットに名言を / 寺山修司

言葉を友人に持とう の一節 そのかわり私は、詩人になった。 そして、言葉で人を殴り倒すことを考えるべきだと思った。 詩人にとって、言葉は凶器になることも出来るからである。 私は言葉をジャックナイフのようにひらめかせて、 人の胸の中をぐさりと一突…

そして僕は途方にくれる

ごめんなさい、

今回の講評でいわれたこと

アートぽい 女性ぽい ずるい テキスタイルぽいああ、やった! 案外褒められた あくまで先生の主観だろうから 褒められることが全てではないだろうけど やぱーり嬉しいすね、 よかったー 課題だすたんびに ああ、わたしやぱり服飾出身だなーと実感する 先生は…

ねえ、

ねえ、いいでしょ たまにはずるくても

にゅるり

反吐がでそうだぜーーー 憧れる前にさーあー そんなくだらん思想やくだらん発言をつつしんで 先を見据えることよりも 今を超越することを考えたまえ!きみはー ああ、なんか眠いのにハイ

自分を殺す

どんなに素敵な人がいたとしても 環境やタイミングで 好きという気持ちを殺していたりする それは悲しいことだし、仕方のないこと昨日高校時代の友人とそんな話をした、 突然人がいなくなるというのは悲しいことだよね? 人との出会いや別れは いつだって突…

いつだって、

恋人という存在には 公正な判定や的確なアドバイスなんか 求めてないんだ 欲しくなんかない そんなことする必要はないんだ ただわたしの中にあるものを 緩和したり溶かしたりしてくれるだけでいいんだ わたしが求めているのはそれだけ、 ただそれだけなの に…

ああ なにこれ、

自分のバンドの曲きいてたら 吐き気してきた、なにこれー

so-men

いま授業でこんなことやってる、

girls be ambitious.

coquettish de aritai.

oioi

しあわせになりなさい て随分と無責任な発言だよね いま気づいたわ、 なりたくないなんてだれもいってないぞ むしろなりたいわ しあわせにしてくれよ、 むかし友人がいってたけど 女はしあわせになるべきで 男は女をしあわせにするべき なのだと、 わたし一…

異性の友人によくいわれること、

「しあわせになりなさい、」 はあ…なりたいんですけど ね、

takao

たかおのDJみてきたー in グリーンアップルたかお自分で太ったとか言ってたけど 痩せてた気がする 前見た時より

まただったらどうしよう、

問題は 先延ばしにはできない遅くなればなるほど身を滅ぼすのだから だけど悪い結果だったら と考えるともう、 ああー、どうしよう

あめ

ってだけなのにな、どうしてだろう

英会話

英会話講師ティムマーティンがついた嘘 My father is Joey ramone. えー

herohero-heroinz.

スタジオ入りました。新曲もできました、china (仮)

本気?

やじまビルからみたわたし

subarashii hibi

きいてたら 体の力ぬけて 何秒か立ち止まってしまったなきそー!

血は止まった

まだ痛いけど!ぴ