2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iroke

一年前に会った時には、 高校生らしい空気感を纏っていた友人が、 何時の間にかまだ若いにしても なんとなく色気の欠片のようなものを 醸し出していたりして、 男の子が男の人になっていくさまって、 なんだか植物の成長のよう。

メッセージカード

二月の後半ごろに職場の後輩の送別会で 残留する人たち全員からの メッセージカードを二人分作ったりしました。 そもそも寄せ書きというのが好きじゃないんだよなー それよりも、メッセージカードのが断然嬉しい。 こういう、ちまちましたこと 結構すきなん…

たくさんの

たくさんの本を読んで たくさんの映画を見て たくさんの人の話を聞いて たくさんの道を歩いて たくさんの音を聞いて たくさんの風を受けて 私のこころは本当に豊かになっているのだろうか、

全ての物事には理由がある ?

どんどん目が悪くなっていく 視力の低下は深刻な問題なのであって、 見たくないものが増えているから 目が悪くなってきているのかなと想像してみる。 そしてね、話は変わって、 わたしはよくお前と一緒にすんなよ と思うことがあるよ 人が人を同じ括りとして…

同じ口

ある人のある発言に対して 子育ては母親だけがするものではないと思っているから、そういう発言には敏感で、つい言葉が荒くなってしまいました。と言ったあなたは、独身で子どももいないじゃないかと私はその時に思いました。 そして、また別の時に、平和ボ…

nagano

今日から二泊三日でスノボ! 単位等々のことで学校から呼び出しをくらって 朝早くの待ち合わせだったスノボは、新幹線で向かって後から合流することになったんだけど みんなは快適な車の旅で、わたしはどんより一人新幹線… と思いきや、高校時代の一人旅を思…