2011-01-01から1年間の記事一覧

忘れてはいけないこと

好き をぶつけるだけではだめ そんなことだれだって出来る 配慮と気遣い 少しのことですべてが変わる 誰にでもわかることと わたしにしかわからないことと 全部を駆使して全力で挑まないと ちょうどいい は完成しない。

愛とは

愛にはたくさんの形があるものだと近頃よく思う。 心地よい愛の形は、見つけるものではなくて、作るものだと思った。宇宙をただ一人の者に縮め、ただ一人の者を神にまで広げること。それが恋愛である。 ってユゴーが言ってた。ふむふむ

どこへ行こう、なにをしよう、なにになろう

恋人ができた。出会ってからすぐじわじわとお互い惹かれあって、すぐに付き合うことになった。お互いの気持ちとか考える間もなく本当に付き合うことが自然みたいだった。疑問も違和感もなにもない。ずっと前からそうなるって決まってたみたいに感じる。 恋人…

鼠に噛まれた

楽しいことがたくさんあった もっとずっと続けばいいと思うし そう願ってる ちょっとずるいね。

ねむいねむいのねむいんず

もっとも愚かな女の子は 男の子に強さを求める もっとも愚かな男の子は 女の子に優しさを求める こんなのどかな昼下がりに 世界が滅んでしまえばいい 不意打ちくらった山羊の群れさ みんなが同じ顔になる 瞬間世界は平等なんだ (野島伸司詩集Ⅱ 僕とリンネ. …

everythings gonna be alright

目の前にあることから順に片付けていけば 山積みの問題も同時に消え去るだろうし なにより素晴らしい終末を迎えることができる気がするよ。

10/08 素晴らしい日

愛なき人生は死せるに等しい。

僕たちの失敗

私たちの助けが必要なら、そうおっしゃるはずだよ 人間ってものをもっと勉強しろ (3PO) 私たちはいつまで経っても大人にはなれなくて バカみたいな過ちや失敗を繰り返していて そんな私たちに 幸せになってほしいと願ってくれる大人がたくさん居て 好い加減…

夏は終わった

誰かわたしを驚かしてみろよばかやろう 強く在るのは疲れるし 弱く在るのも不甲斐ない

今日はボブディランがちょうどいい

私は意固地過ぎるのがよろしくない。 救われるわけがない。 もう笑ってるしかないわね。 やっと人のことで 喜んだりできるようになってきたよ。

ループ

それでもやっぱり 人のことを気持ち悪いとかくだらないとか 思ってしまう私は 嫌な奴 いろんな感情があって それらを押し殺すのが一番だなとまた思った

別れの季節

ぼーっとしてたら いつのまにやら夏は終わってた。 どうやら今は別れの季節みたいで 人の脆さというものを改めて痛感した 崩れ落ちる人は情けないように見えるけど わたしみたいに凝り固まってるのはもっと惨めだ。

おわり

台風は行ってしまった わたしはここにいる足の爪を赤くした これからのために

now i am

たのしい恋人 おそろしいSEX おいしい人生 かわいい私 すがすがしい仕事 うつくしい家族

kekka

いまふと思ったことだけど 私は結果が表面的に露わになって 自分ががんばったことが 確実に目に見えてわかることには のめり込めるんだろうなーと思った。 働くこともそう お金という形で成果が受け取れるそして最近はまってる貯金についても がんばればがん…

このあいだのこと

全然嬉しくなかった、よかった、 嬉しく思ってたら わたしはわたしを嫌いになるところだった あぶねぇ

iza

いざという時に何もできなかった自分が悔しいなー 大したことじゃないし不可抗力なので あまり騒ぐほどのことではないけど あぁ、なんていうか 自分はたくさんの中の一人でしかないということには 出来れば一生気付きたくないのになぁ 痛感したくない。おえっ

birth day

誕生日おめでとうを言いたくて そんなことだけで、たくさんの人が集ったり 普段なかなか会えない人と久しぶりに会えたり 誕生日というのは当人だけじゃなくて 実はその周りもすごく楽しいんだよね とこの一年それをすごく感じる祝われることも、祝うことも同…

アプローチ!アプローチ!アプローチ!

やっと気付いたのに なんだかどうなるかわからないです。 雲行き怪しげ うまくいくといいんだけど。 強く望めば本当になんでも叶うんでしょうか。 なにほざこうが、がんばるっきゃないんですが。 それはそうとSilly Bandzかわいすぎます。 あれもこれもかわ…

夏なのに

なにもできない なにもしてない 自分のこととなるともうだめだめっす

なるべく早く

どうしたらいいのかわからない こんなことってあるのか わたしはばかか 飽きるまで彷徨って 疲れ果てたら無欲なふりをする 誰よりも貪欲なことを 誰よりもわたしが知っている 確率の問題じゃない いつだってどちらかでしかない わたしはばかか

あてにならん、あてにならん

あてにならんもんは仕方あるまい あてにしなけりゃ ええじゃないか そうだそうだそうなんだった もうあてになんかしねえよばかやろう ってねー へへーん

結局なにも変わらないじゃないか

淡い期待はいつも打ち砕かれる 誰かのせいで と言いたいところだけど きっと根源はわたしであるのだろう。 また退屈で無風な生活がはじまった。 いつものことじゃないかと言い聞かせて終わり。 自分がなにかをしないと、なにも動かない、変わらない いいこと…

求めるもの

A「結婚願望はありますよ」 B「へー、じゃあこんな人と結婚したいとか、理想はありますか?」 A「やっぱり仕事中心で忙しいので、あまり干渉しない人がいいですね」 B「じゃあ、結婚する意味ないですねー」 という会話を聞いて、 ほほーその通りだなまさに …

yoron

こないだまで、 与論島と沖縄に旅行に行ってました。 また与論島に行きたい 何度だって行きたい そしてわたしは、 いつだってかっこよく在りたい

steady.

暑く長い夜も 窓を開け放つことで全て紛らわされてしまう。 今のこの場所とそして時間を 今わたしの近くにいてくれる人を それらを大切に思いながら日々を送ろうと 心に決めて眠りにつくのに 明日を迎えてみれば もっと先をもっと上をと貪欲にしかなれない …

love me do

わたしはたくさんの愛とそして慈悲を抱えている それをどう処理したらいいのか 自分だけが抱きかかえているだなんてそんなのはおかしい 捌け口がない。

white is summer.

あなたにはあなたを受け止めてくれる人がいる? という質問は、簡素なのに端的で核心をついていて驚いた。

letter from friend

うちに帰ると、友人からの手紙が届いていた。 紙きれ一枚の短い手紙だったけど 最後に投げかけられていたこと、 最近そんなことばかり考えていると書いてあったこと、 今すぐにでも返事を書きたいと思ったけど 友人はいま世界中を旅しているので返事は書けま…

E.T 21

Happy B'day Emiko!! ∧_∧ (´Д`) /_ / (ぃ9| / /、 / ∧_二つ | \ / /~\ \ / / > ) / ノ / / / / / / `/ / ( 丶 (_) \_)