求めるもの

A「結婚願望はありますよ」
B「へー、じゃあこんな人と結婚したいとか、理想はありますか?」
A「やっぱり仕事中心で忙しいので、あまり干渉しない人がいいですね」
B「じゃあ、結婚する意味ないですねー」


という会話を聞いて、
ほほーその通りだなまさに
と感心してしまった。


干渉し合ってこそ人と人とは楽しいのにね。
お互いを尊重し合うとか、
お互いを成長させ合い高め合うとか、
ほんとくだらねー、ばかみたい。
そんなもん結果論であって
求めることではないよなと最近よく思う。
何かにとらわれて、視野が狭くなるのは、ほんとうにばかたれ



写真は、与論島にある
umi cafeというお店での写真。
内容が内容なだけに怪しげですが
私の隣に写っているのは、
恋人ではなく友人ですので、悪しからず。へへへ