steady.

暑く長い夜も
窓を開け放つことで全て紛らわされてしまう。


今のこの場所とそして時間を
今わたしの近くにいてくれる人を
それらを大切に思いながら日々を送ろうと
心に決めて眠りにつくのに
明日を迎えてみれば
もっと先をもっと上をと貪欲にしかなれない
現状に満足してしまってはこの世の終わり
とでも言いたげな自分に気が滅入る
いつからこんなに
牙を剥き出しにした獣みたいになってしまったんだろう
もっとひとつひとつのことを噛み締めながら生きれたらと思う。


わたしがわたしをうまく愛せていないのに
だれがわたしを愛してくれるというのだろう。


完璧も完全もいらない。
もっとシンプルでプリミティブで在りたい。