結論

あの時のあの気持ちを上回るもんなんて
ないんですよ、本当に。
比べるものではないっていうのは
頭ではわかっているけど
それは口先だけだってこともわかってるから
比べることを悪いことと思わないよわたしは。
だから、あれを上回らない限り
わたしの心が突き動かされることなんてないんです。


そしてわたしにできることとは
そんな時に備えて
人とちゃんとお付き合いできる人間性を形成すること。
今のわたしはお付き合いなんて
そんなこと到底むりでござい。
いつしか心が擦り切れてこんな風になってしまったから
まずはそれをどうにかする為にも
ひとまず三月まで禁欲します。
達成できたら、友達たちにご褒美をもらおう。