うまくおさまればそれでいいのかもしれない

思うようにいかないことがある、たくさんある
だからといって悲観はしない
わたしがそれを叶える為に
誰かや何かが犠牲になることは確かなことで
わたしが譲ることで
みんなの気持ちや居場所がうまく収まるのなら
それはそれでいいのかもしれないと思うようになりました。


わたしは幸せや楽しみを見つけるのが誰よりうまいし
感情を抑えたり言動を慎むことをそしらぬ顔してやってのけられる


昔は、誰かを押しのけてでも
欲しいものは手に入れようとしたし手に入れてた。
でも今は、
わたしの犠牲になる誰かや何かを思うとそんなことできない。
そんなの偽善だって、昔の私なら言っていただろうけど
でも、なんか、そういうことじゃない、
なんだろう、自己犠牲?
わたし、本当にあたまおかしくなっちゃってんのかな。




いつだって蚊帳の外みたいな気分だよ、ここんとこずっと、なにしてたってそんなかんじ