うごく

コンパクトデジタルカメラを買いました。
Kodak [ PlaySport ]

PhotoShopgifアニメーションも作れるようになったし
iMovieにも手を出しはじめたし
最近は動くものに興味津々です。


今度、コマ撮りアニメーションを作ろうかと思っています。
粘土でクレイアニメでもいいし
身近なおもちゃを動かしてくんでもいいし
ホワイトボードに書いたり消したりするのでもいいし
なんでもいいから、コマ撮りやりたい。
一眼レフとiMovieと頭と体と心をフルに使ってがんばります。


説明読んでもよくわかんないことばかりで
手動かして覚える方がわたしには向いてるので
iMovieとはどんなものなのかいじりつつ適当に写真つなげて作ってみた去年の沖縄旅行の総集編
http://www.youtube.com/watch?v=nFDRHtTk3PQ
こんな生ぬるいショボいので満足できるわけもないので
これからもっと技術を磨きます。
今までは動画を撮影する機器が整ってなかったので
パソコン内に動画の素材があまりなかったんだけど
ビデオカメラ買ったので撮りまくろー
そして、みんなで出かける度にこういうのを作って
みんなを喜ばせたいなー