東久留米

清瀬から東久留米に越してきてよかったと思うことはいくつもある
今はもうないけど、少し前までは駅のホームに本屋さんがあったり
傘の自由化に取り組んでいたり
駅には富士見台という富士山を見る為の場所があったり


改札を出てすぐのところに古い本屋さんがある
古本棚には、いい本はひとりじめしないで!と書いてあるすごくいい本屋。
今日はそこでワゴンセールの倫理の教科書と
古本棚から重松清きよしこを買った。
一度帰りかけて、やっぱり!と思って文庫本用のブックカバーも買った。
お金を払い終わって帰ろうとしたら
おじさんがおまけあげるってウィンクして
ファッション誌のおまけがたくさんストックしてある引き出しを開けて
その中からひとつ選んでわたしにくれた。
こういうの好きでしょ?って嬉しそうにおじさんが笑うもんだから
はいっ!って超絶スマイルかました。

おじさんがわたしの為に選んでくれたポーチは
ケアベアの大きめのポーチ
わたし、そんなかわいいイメージなのね。
キャラクターものはあんまり使わないんだけど
せっかくおじさんがわたしの為にと選んでくれたのだから、大切に使おう。