その人とわたしとの関係性

関係が途絶えた(わたしが途絶えさせた)ときには
その時にわたしとその人との関係の中にどんな意味があったのかなんて想像もつかないけれど
今になって思えば、ああこういうことだったのかな、なんてなんとなく思ったりもする。


今日ぼんやりしてたらこういうことだったのかなっておもいついた。


Mに関して言えば
その時にお互いがお互いをどう思っていたかよりも
自分の中にあったなにかをぶつける対象をお互いに必要としていて
だから、お互いにとってそのときはそれが必要なことだっただけで
その行為自体にはなんの意味もなかった。ということ。


Tに関して言えば
お互いがお互いをどう扱っていいのかわからないままだったんじゃないかな、と思う
わたしにとっては彼が、彼にとってはわたしが、
今まで生きてきた中で振り返ってみて、良くも悪くも異人種でした ってことなのかなって。



あとの人はまだわかんない
もっとじっくり考えよう。