違う出会い方だったらって、

トゥイニーが言ってた
「君とはもっと違う出会い方だったらって、思う」って。


いま思えばって事が山ほどある。
いまあの人にもう一度会えば、わたしはあの時よりももっと素直に話したりできるだろうし、もっとお互いに分かり合えたんじゃないかなと思う。
そんな人がたくさんいる。


わたしは人に頼るとかいうのがすごく苦手で
苦手というか、
人に対してそうならないように努めてしまうから。
だから、わたしのこと全然知らない、わたしの生活の中に関わっていない人には、なにもかもぶちまけられるんじゃないかな。
そういう機会がほしくって
クリスチャンになって懺悔室で全て話したら楽になるんだろうか
そんなことを最近は考えたりもする。
多くの人にとってそういうのは恋人のしごとなんだろうけど
わたしは恋人に頼ったりできないから
こんどもし恋人ができたら、頼ったりしてみようかなとも思う。
人に対して、期待しないようにしてるんだろうなわたしは。
期待というか、多くを望まないんだな。